kindle届きました。

右手は洋書、左手は電子辞書。


そんな生活をしてて、ふと気づいた。こんな便利な時代に俺は何をやってるんだ。。。ってことで前にも言いましたが、kindle買いました。


そして届きました。


世の中は騒いでますが、円高って素敵。amazon.comでしか買えない為、配達料に2000円くらいかかるものの、本体含め20000円以内で購入可能です。


さっそく開けてみると。。。

思ったより小さいし、軽い。
↓これは嘘じゃなかった。


手にもしっくりきます。まだ保護シート剥がしていません。


まずは英和辞書を入れます。フリーではないですが、1400円ほどで英和辞書を入れることが可能です。
英辞郎●MOBI/Kindle
http://www.east-village.jp/miru-zeal/eijiro/

↓下部に単語の意味が表示されます。右手は洋書、左手は電子辞書の生活とおさらばです。


またfree 3Gの為、どこからでも本を購入することができます。かつ、性能はあまり良くないですが、サイト閲覧も可能です。
海外でもfreeでネットが使える為、旅行などの時には役に立つこと間違いなしです。


基本的には洋書を読むように買いましたが、電子化されてる日本語の本なら読むことが可能です。青空文庫の本をいくつか入れました。

違法じゃないんで、気分がいいです。



アメリカ版青空文庫?なぜか0ドルの本もamazonで多数売られています。これから読書の仕方が変わるかもしれません。ペーパー派な人も一回この便利さに触れてみるのもいいかもしれません。