アウトプット力を高める

今更だけど『効率が10倍アップする 新・知的生産術』を読みました。

もっと早く読んでおけばよかった、と後悔しつつ今ならまだ間に合うと思っています。


その中でもアウトプットの話が印象的でした。また、自分も今日からできると思って、さっそく実行します。


自分の学びや考えを言葉でまとめる!
また自分の得意な分野から(たとえば世界遺産とか)ネットや本で情報を集め、自分の中で整理しアウトプットしたいなと考えています。ホームページももっともっと内容が濃いものに改正したい。あと半年でやります。


良い内容には人が集まってくる!を信じて、これも目標にしてまずは自分の得意な分野からやっていきたいと思う。



この本には、他にも有益な情報がたくさん載っています。是非、読んでみてください。