ヨーロッパ旅行6(ノイシュバンシュタイン城,8/8)

最近食べまくっているのでリバウンドしそうです。ちょっと制限しないと!


・・・というかホノルルマラソンに出ない事にしました。代理店が潰れた?とかで、よく分からないのでキャンセルしました。どー説明していいかも分かりません。ただ、逃げたんじゃないよ!


その代わりに日本でのマラソンに参加する予定。一緒に出たい人募集。


じゃあ、旅行記を書きましょう。


8/8(ノイシュバンシュタイン城)
日本でもかなり有名な観光地ノイシュバンシュタイン城にこの日は行ってきた。ミュンヘンから電車で3時間、バスで30分のところにあります。なのでミュンヘンから日帰りで行った。
こんなのです。

元々期待していなかったのですが、その通りでした。正直びみょーです。
冬の雪景色はいいのかも。行きたい人はよく考えてから決めてください。あとツアーだとかなり高い印象があるので自分で行くことをお勧めします。ミュンヘンから日帰りで十分です。