あと10週間

修論提出まで残り76日ってことが今日分かりました。


なんか実感わかないので週単位にしてみたらあと10週間。やばい。発表終わって今週はゆっくりしよーみたいなの通用しなくなりました。


あと10週間で修論を完成させなきゃいけないのか。怖い。


単純に考えて、修論書くのに2週間?いや3週間必要(texという未知の言語で書かないといけないので)だとして7週間で満足した、そして満足させることのできる研究結果を出さないといけないのか。


できるのか、俺。
忘年会で二日酔いとか言ってられないぞ、俺。
飲み会で次の日のことを考えないといけないのか、俺。
だったらむしろ飲み会自体に参加しない方がよくない?、俺。
正月だからゆっくりできないぞ、俺。
卒業旅行のためにお金ためるかーなんてないない、俺。


じわりじわり押し寄せてくるこの感じ。学生生活の集大成だと思って取り組みます。


最後よければすべてよし!!!