ローマ人の物話【賢帝の世紀】

研修も終わって訳あって八王子で働いているので、本がめちゃめちゃ読めます。いいことだ!


ただ疲労は半端ない。初めてのプロジェクト、通勤時間が1時間45分かかる、なのに遊んでいる、ので、疲れてきました。


平日は、4-5時間睡眠で休日になる3時間睡眠になる。なんで?
そりゃー毎週オールすればそうなるか。しかも毎週同じメンツで。
俺んちが完全にたまり場になっている。俺が望んでた事だけど。でもベランダでタバコすうついでに花火はやめてください。もう学生じゃないんだよ。相変わらず飲みは学生のままだ。笑

ローマ人の物語 (9) 賢帝の世紀

ローマ人の物語 (9) 賢帝の世紀

さて、ローマ人の物語を再開しました。いやー、いいね!やっぱこの本好きだ。その中でメモしておきたい言葉を抜粋します。

人間の仕事の進め方は、大きくわけて二つに分類できる。

一つ、そしてまた一つを、完成させては次に進むやり方。

すべてを視界内に入れながら、それらすべてを同時進行的に進めて行くやり方。

大きな野望:いだく本人がその実現には誰よりも不安を感じている

だな!野望が心配なのは、その野望が大きいからだ!でも心配なくらい大きな野望を持ち、実現させたい!!!