3D映画なんて二度と見ない!!!

アリスを3Dで見ました。


最悪です。


アリスがどうこうとかじゃなくて3Dが最悪。


まず、

・メガネかけてその中からしか映像が見れないなら映画館で見る必要がない。

・メガネに酔う

・3D用メガネの暗さをちゃんと考慮して映像はオリジナルより若干明るくしていると思うが、それでもメガネごしに見る映像をティムバートンはちゃんと確認したのか。
おそらくしてないだろう。。。
あんな鮮やかな映像なのにもったいない。

・そもそも3Dに見る必要ってあるのか?だって2Dのもの見てるんでしょ。
錯覚を起こしてまで見る必要あるのか?
たぶんないだろうな。。。


もう二度と見ない!

トイストーリー3までに3D経験しておいてよかった。