南アメリカ

旅行トップ>南アメリカ


南アメリカ世界遺産を紹介します。まだペルーにしか行っていないけど南米には、私の行きたいところたくさんあるので時間をかけて下の地図を埋めたいと考えています。

マチュピチュの歴史保存区

  • クスコ市街
  • ナスカとフスナ平原の地上絵
  • リマ歴史地区


ペルーのマチュピチュ世界遺産の中でもかなり有名。一回は行く価値あると思う。ツアーとかで日帰りで行くのではなく、マチュピチュ村で泊まる事をお進めします。たぶん2回は行く人は少ないと思うので、行ったその時に飽きるくらいマチュピチュを堪能してください。私は最初で最後だと思っていたのでマチュピチュに2泊もしました。2泊あれば十分楽しめます。


また、ペルーにはナスカの地上絵もあります。ナスカの地上絵はかなり薄くなっているので見たい人は早めに行った方がいいと思います。あと酔い止めも忘れずに!私は、セスナを嘗めてて酔い止め飲まないで乗ったら悲惨なことになりました。
南米で行きたいところは、イースター島ガラパゴス諸島イグアスの滝、あとはアルゼンチンの氷河です。この4つは確実に行くので将来更新されることを楽しみにしててください。
ペルーのマチュピチュは自分なりに気持ちを入れて書いたので是非見てください!