ヨーロッパ旅行5(ローザンヌ→ミュンヘン,8/7)

今日、久しぶりに走りました。しかも雨の中。半月ぶりだったので軽くしか走ってないけど、これから徐々にペースあげていきます。


それにやらないといけない事、やりたい事がたくさんあるので時間をうまく使わないといけない。にも関わらず時差ボケか最近12時すぎまで寝てしまう。どうしたものか。。。


さて、旅行記でも書きます。


8/7(ローザンヌミュンヘン)
野宿も3回目!慣れたものです。疲れもとれる様になってしまった。これでシャワーさえ浴びれれば毎日野宿でもいいのにと思いつつ朝をぼーーっと過してました。


そしたら、こんなうちらの気持ちを察するかの様な救いの声が...


なななななんと、親切な人が野宿しているうちらを見て、シャワー浴びていいよ!と言ってくれた。こんな話ってほんとにあるんだ。まじあの時の嬉しさと言ったらかなりの物です。親切な人っているんだな〜。やはり『世の中は愛で満ち溢れている』かw



ちなみにこの日も移動の日でした。読書する時間がたくさんあっていいけど、感動の連続だったので2日移動はちょっと物足りない気がしました。



ミュンヘンについてホテルを探し、夕食はミュンヘン駅で食べることに。もしこれからドイツに行く人がいたら覚えておいてください。
ドイツの駅内にある店やバーは(レストランよりは)安くて美味しいです。去年、ケルンに行ったのでこの事を知っており駅内で夕飯にしました。いやーこの肉(鶏の丸焼き)食べたかったんだよね。

これで3ユーロ=510円だから安い!この旅行でこの肉を後3回は食べる事になります。


この日はその後ホテルで大宴会を開きました。だってビール大国ドイツだもん!ビール飲まないと!!!!!