ヨーロッパ旅行5(リヨン→ローザンヌ,8/6)

1472枚の中から厳選した写真を上に載せました。是非見てください!



8/6(リヨン→ローザンヌ)
この日は、電車を間違えて、移動の一日だった。



まずはリヨンを2時間で観光。ローマ劇場に行ったんだけど世界遺産にふさわしくないと感じた。手すりとかコンクリートとかたくさんあるし、現在も劇場として使用できるようになっていた。ちょっとガッカリした。別に劇場が見たかった訳じゃないからさ。


その後、観光を時間通りに切り上げ駅に向いました。


そこで電車を間違えてしまった。
リヨンからジュネーブに行くはずだったが電車の行き先が変わり(日本では考えられない)、それに気付かなかったので、訳のわからない所に連れて行かれた。


そして時間的にもジュネーブには行けない事が分かったので、急遽予定を変更し、スイスのローザンヌを目指した。というかここ以外行けなかった。一ヶ月の旅行だからできるこの【無駄な一日】。無駄な一日にはなったがその電車の中から眺める景色はスイスなので自然に溢れていた。
これはその一部です。


いざ、ローザンヌに着いたのは夜で、しかも宿はどこもいっぱい。
そこでこの旅行3回目の野宿が決定されました。


今のところ1/2野宿です。たいぶ慣れてきました。