カメカメカメカメ

今、ニュースを見てお店は選んだ方がいいと思いました。


無許可飼養:毒蛇販売のペットショップ店主を逮捕 警視庁
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080926k0000e040064000c.html


今日の午前にこの店に行きました。そしたら潰れてて『何でだろ?』と思ってネットでニュースを見てたら、これです。



怖い。半年前にも行ったんだけどその時買わないでよかった。



知らない人は、何で俺がこんな話をしているのか分からないかもしれないけど、俺は大の爬虫類好きです。
就活が終わり8月一ヶ月日本にいなかったので、帰国したらカメを飼おうとずっと思っていました。


それで最近はネットで情報集めたりしていた。研究の発表もいちお終わったので(結果はさんざんでした。自分の能力のなさに腹が立つ)、ショップにも少しずつ行ってみようと思ったら、このニュース。


店は選んだ方がいいとほんとに思った!!!そして、許可のいるカメを買うつもりなので覚悟を持たないといけないと感じた。カメは親子3代分も生きるので慎重に選びたいと思います。


今のところ考えているのが、
ケズメリクガメか

パンケーキリクガメ

です。