レッドクリフの感想

研究の集中が切れた、ので気分転換です。


レッドクリフの人物別感想


周喩:第一印象はかっこよくない。イメージはもっとイケメンだったのに。そして諸葛亮のことが嫌いなはずで嵌めようとするはずなんだけど、仲良い感じで残念だった。


小喬:キレイ。でも妊娠しているくだりはいらない。


孫権:イケメン。一番イケメンだった。何にもしてないけど。


曹操:背が小さく、想像通り。映画を見るだけで、女好きで人を殺すのを躊躇しないところもちゃんと分かるのでいいと思う。


劉備:映画の劉備は情けなすぎる。あれでものちのち皇帝に即位するんですけどって感じ。


関羽張飛趙雲:特に問題ない。やっぱ関羽かっこいい!張飛はやりすぎw



全体を通して、楽しかった!
けど、映画の方向性は納得いかない。メインが小喬を守るになっているので、小喬がやたら出てきた。メインを『一緒に曹操と戦っているけど、諸葛亮を消そうとしている周喩』ってのにすれば俺は満足したのに。そしたら客集まらないのかな。