直江さん

新しいリクガメを買ってしまいました。

その名は『直江さん』。さんまでが名前なんで、そこよろしく!勘の良い人なら分かると思うが、現在の大河ドラマ天地人』の主役直江兼続からつけました。慶次に続いて直江さん、戦国時代に生きた人でカメの名前を決めています。

正式名称:インドホシガメ
注意点:温度30℃以上、湿度50%以上が必須


温度、湿度ともに大変な注意を払わなければなりません。しかも明日雪?おいおい。このカメ寒いのほんと苦手なんだけどな。一番適してない日に購入した気がする。


でもほんとにかわいい☆このインドホシガメは以前が飼っているケヅメリクガメと正反対の性格でとても静かです。ほとんど寝ている。


でもかわいい☆この模様がたまらない!!!


もちろん2匹同じ水槽では飼っていませんよ。同じ水槽だと慶次(ケヅメリクガメ)が強過ぎて直江さん(インドホシガメ)がストレスで死んでしまうそうです。
こんな感じで飼っています。

生で見たい人は是非うちに☆
はまること間違いなしです!