一ヶ月で何ができるか?

まじ私立ノリちゃらいわ。。。


早稲田とか慶応とか青学とか、ちゃらすぎ。俺らみたいな国のお金で勉強している国立育ちの人間は、君たちのちゃらいノリにはついていけません。


でも一言!!


楽しかった〜☆


おかげで後遺症に犯されていますけど。久しぶりに二日酔いで手が痙攣している。キーうつのもままならない。やばい。




さて、本題に入ろう。


入社月決まりました。5月です。4〜9月まで順番に出してて4月から働く気まんまんだったけど、凹んでもしょーがないし、1ヶ月で何ができるか考えることにした。


思えば、まだまだ社会人になるまでに勉強したいことがたくさんある!読みたい本がたくさんある!


4月の決意

○社会人と同じペースの生活リズムを作る
もう大学、大学院と6年間遊んできてるので、悔いはない。最高でも週2でしか遊ばない。そして、毎日朝7時に起きて、18時まで図書館で勉強します。
院試前に一日10時間勉強したあの日々を送ります。


10時間×5日間×4週=200時間


200時間もあれば、なんでもできるでしょ!!!


勉強内容
・英語
マインドマップ
マーケティング
・決算書、財務表の読み方
・ロジックツリーの構築(ゼロベース思考、ミーシー)
などです。順次増やしていきます。


『読書力』養成講座という本にこんなことが書いてあった。

30時間で、だいたいのことがある一定レベル(専門家レベル)に達する。まー個人差がありますが、この人はこう思っているみたいです。
いい機会なので実践してみよう。そしてブログでアウトプットします。


ちなみにこの本ですが、読む必要全くない。当たり前のことが書いてあるだけです。

○以下の本を読む【趣味関係】
ローマ人の物話8〜15
坂の上の雲