入社から一ヶ月

入社から一ヶ月が経ちました。


この一ヶ月で感じたことを箇条書きにします。まとめてなくてごめんなさい。


1、うちの会社は、内資のいい所(面倒見とか)と外資のいい所(実力主義)がある。
2、1の理由で、うちの会社でしばらく(5年以上は)やっていきたいと思うようになった。
3、社会人は意識しないと自分の時間を作れない。
4、お酒を飲む機会が増えるので、体重がとんでもないことになる、なっている。
5、生活水準を上げない事が目標だったけど、たぶん無理。絶対に上がる。もう上がっている。
6、寝る時間を惜しんで遊ぶ人は少ない。
7、同期は愛情表現ができる人が多い。
8、研修が長いと緊張感を保つのが大変。
9、お酒の飲み方は大学時代より変わっていない。
10、自分次第で、どんな人間にもなれる。
11、学歴なんて関係ない。ただ大学でやってきた事は役に立つ。
12、できる人の基準が今までと明らかに違う。勉強ができる奴じゃなくて頭がいい奴になっている。
13、睡眠時間は最低6時間と決めない方がいい。4時間でもいけるって気持ちがあれば全然いける。
14、休日の大切さはまだ分からない。
15、一週間が早い。
16、面白くない会社に入ったら悲惨だと思う。俺は面白そうな会社だからいいけど、面白くない会社だったらって考えると怖い。
17、新聞は電車の中より机の上で読んだ方が効率がいい。
18、通勤時間が長いのはいい事だと思う。読書時間が確実に確保できる。
19、自分で自分を評価するのは難しい。客観的に見れない。