マチュ・ピチュの歴史保護区【ペルー】-02

旅行トップ>南アメリカ>ペルー>マチュ・ピチュの歴史保護区


2日目は念願のワイナピチュに登りました。


あんな高い山に登れんのかよ!


マチュピチュのバックにいるワイナピチュはあの一番高い山だっていう先入観を否定しつつ、もしかしたら左にある山なんじゃねー?とか思いつつ、遺跡に行きました。

今でもあんな高い山に登った自分を褒めてあげたい。それにしても登るの辛過ぎて、途中何回挫折した…でも登ってよかったな〜。あの達成感はここでしか味わえないと思う。そして外人がサクサク登っていることにビックリした。俺、体力ないな。。。

これがワイナピチュから見たマチュピチュ遺跡です。
絶景です!!!!


ちなみにガイドブックに小さく載っている『月の神殿』にも行きました。
ここは行かない方がいいです。よほどの熱い気持ちがない限りお勧めしません。行きは下りなのですいすい行ってしまうが、帰りは登りなのでまじまじまじ辛い。みんなよくがんばったよ!!


2日目は、以上です。3日目の最終日はマチュピチュとお別れ会をします。

3日目へ