お酒のカロリー

今日、チャリに乗ったらまだケツが痛かった。ママチャリ2時間半の代償なかなりでかい。学校までチャリで行きたかったのに当分お預けかな。早くマウンテンバイクほしい。


最近、飲み会がコンスタントにあるので家で飲むのは控えようと思っています。しかし、夜になるとお酒がめっちゃ飲みたくなるのでお酒のカロリーについて調べてみた。

結果・・・・

今、焼酎を飲んでいます。笑

どうやら、お酒のカロリーはエンプティカロリーと言われ名前の通り空のカロリーです。
このカロリーは、脂肪にはならず熱などとして完全に消費されるので心配ないみたいです。
ってことなので今、飲んでいます。

では、なんでお酒はダイエットに良くないのか。
それはみんな知っていると思うけど・・・
KIRINのサイトでも紹介されています。
http://www.asahibeer.co.jp/csr/tekisei/health/kenkou/2-8.html

お酒を飲むと食欲が増加され、食べ物を過剰に摂取してしまうらしい。確かに、俺もお酒を飲むと胃のリミッターがなくなります。

これからお酒を飲む時は、ヘルシーな食事を取ることを心がけます。


                                          • -

今日のマラソン
45分 6キロくらい