英語ダメだ。&そろそろやばい。

昨日、今日と短期の留学生(日本語が全く話せない)に質問されまくっています。


うーーん、よく分からない。


やっぱ英語できないなーと実感しました。来年までになんとかしないと。
来月から一ヶ月間バックパッカーでどれだけ上達できるかが勝負だな。観光以外の目的が2個になった。

1、痩せる(お金がない→食べれない→痩せる)
2、英語を話す(かわいい外人と友達になりたい→英語がんばって話す→英語ができるようになる)

です。



・・・というかバックパッカーについて航空券以外何にも決めていないので
そろそろやばい
という事になり今日会議します。
保険くらい入らないとな。
あといつ死んでも良い様にラーメン食べて、ぢどり亭(行きつけの飲み屋)に行っておかないと。


友達なんて来週実家に帰るらしい。もしかしたら死ぬかもしらないから。
俺もそのくらい覚悟しているけどね。
ってか死んだらそこまでの人間だったんだと思うよ。
なんて、這ってでも生きて帰ってきます。


それに研究もこの2週間でどれだけの成果を出せるかが勝負です。この2週間は最近のだらけた俺じゃなくて一ヶ月空いている日がなかった頃の俺に戻ります。