ヨーロッパ旅行2(カレー→パリ→レンヌ,8/2-3)

モンサンミッシェルで今昼寝をしています。なんて贅沢な時間の使い方だ!


8/2(カレー→パリ)


パリ
三回目のパリ、正直そこまで感動しなくなりました。でもこの日はかなり衝撃的な一日になった。

エッフェル塔から



セーヌ川から


この日の観光に満足したうちらは、ホテル探しを始めることに。でもパリのホテルってかなり高い。



とても泊まれる値段じゃなかった。ホテル探しに疲れたうちらは、とりあえずスーパーで夕飯を買い、道ばたで食べることに!あまりにも堂々と道端で座り込んで食べていたので写真まで撮られました。軽くお酒も入り、浮上した案が野宿。パリで野宿。大丈夫か。。。



しかし、それしか道は残されていないのでだんだん野宿テンションになってきた。とりあえず時間を潰すためにノートルダム寺院に行った。

時間は、11時。こいつら寝ないのか。広場中どんちゃん騒ぎ。その中、天才を見つけました!


名前は、ニコラス。

いきなり20分寝るから荷物見ててと言い、その場で寝る。おいおい。世の中にはへんな奴が溢れてるな。でもそれだけじゃない。

1、お酒は自分で買わない
確かになくなったらかっぱしから話しかけ、お酒をもらっていました。
2、フランス語がわからないうちらにどんどん話し掛ける
3、違法行為を行う
ご想像にお任せします。


こんな感じでかなーーーーり変な奴だった。



結局、この日は野宿しました。パリで野宿はめっちゃ危ないみたいなのでもう二度としません。


8/3(パリ→レンヌ)
この日はルーブル美術館に行き、モンサンミッシェルまでのバスが出ている駅レンヌまで行きました。

ルーブル美術館
第一日曜で無料だったのでとにかく人がいた。とんでもないことになっていました。これならお金を払って空いている方がいいと思う。でも、無料で観賞できる事はこれまでも続けて欲しいと感じた。美術に少しでも触れて欲しいと考えているだろうと思った。
これはモナリザの前の人。人がすごいことになっています。


レンヌ
パリから電車で2時間で着きます。観光地的なものはないので、寝ただけです。