集中力

限られた時間で結果を出さないといけない事がこれからたくさんある。


自分の集中力がどれくらいのものか今日確かめてみます。来年からの指標にしたい!
というのも、実は修論提出締め切りまであと46時間。進み具合60%。本気出しても終わるか分からない。今日から寝ないでがんばり続けます。


何時間か単位で更新していくので暇だったらちょくちょく見てね。
『あーまだがんばってのかーみたいな。笑』


○現在の状態○
体調:良好
疲れ:なし
ご飯:11時に食べた
睡眠時間:10時間。昨日も一睡もしていなく、今日から寝ないつもりだったか。といういい訳をします。
○○○○○○○

13:30 研究スタート


18:00 4時間半経過 こんなに時間が早く過ぎるとは思わなかった。4時間半の成果を振り返ってみたが、こんだけかと感じる。1時間単位でタスクまとめないと時間意識できないな。集中してても成果がこれじゃ意味ない。


23:17 9時間半経過 まだ一回も休憩していない。休憩はトイレに行く時間だけ。今、研究室の友達と一時間、友達の研究について議論した。
気分転換の大事さを実感。目の前のタスク以外の事を考えると、一言で言うけど、考えてしまうのが、人間だ。でも他のことを真剣に考えれば、頭から今のタスクを考えなくすることができる!仕事の時も、何か仕事以外に短時間の集中方法考えておかないとな。


1:02 11時間半経過 だんだん頭が回転していないことに気づく。そして、目もちかちかしてきた。そろそろワンブレイクするかな。


5:35 16時間経過 2時前にワンブレイク置いたので、まだ『ウワー』って気持ちにはならない。でも単純な思考になっている気がする。